KISEKI工房

KISEKI工房はみんなの創作魂を応援するコミュニティサイトです。漫画家志望者さん、イラストレーターさん、YouTuberさん、小説家さん、写真家さん、作曲家さんなど、幅広い分野でメンバーさんを募集しております。ぜひ遊びに来てね!

【第1回】漫画部!ネーム添削会 〜ままさんネーム提案編〜

〜KISEKI工房漫画部!にて〜

 

タイシさ〜ん!タイシさ〜ん!

 

 

 

うぃ〜?

 

 

 

今16ページの漫画を描こうと思ってるんで見てください!

 

 

 

オッケー♪

 

 

 

…というわけで始まりました「漫画部!ネーム添削会」!!
めっちゃ面白い漫画を目指してみんなで意見をぶっつけ合うぞ!


今回のチャレンジャーはまま(まましづる)さん。
アジアンテイストの創作歴史物が得意みたいだ。


果たして歴史オンチのタイシに理解できるのだろうか??
早速読んでみるぞ。

ままさん渾身の16ページ漫画ネーム

f:id:misozyna:20170624010456j:plain

f:id:misozyna:20170624010516j:plain

f:id:misozyna:20170624010530j:plain

f:id:misozyna:20170624010548j:plain

f:id:misozyna:20170624010608j:plain

f:id:misozyna:20170624010629j:plain

f:id:misozyna:20170624010643j:plain

f:id:misozyna:20170624010657j:plain

f:id:misozyna:20170624010710j:plain

f:id:misozyna:20170624010723j:plain

f:id:misozyna:20170624010738j:plain

f:id:misozyna:20170624010751j:plain

f:id:misozyna:20170624010806j:plain

f:id:misozyna:20170624010819j:plain

f:id:misozyna:20170624010834j:plain

f:id:misozyna:20170624010850j:plain

ザックリ読んでみたよ

 

(…む、難しい…歴史は苦手である…何度テストで架空の人物名を書いて減点されたことか……白目)

 

 

 

どうでしたか〜〜??(ワクワク♪)

 

 

 

う〜ん、歴史物ってとっつきづらいから、読者さんにまずどうやったら物語に入り込んでもらえるかだねぇ

 

 

 

 

まずはですね、セクシー路線にしましょう!
セクシーが足りない!!
サービスシーンを!こう!サービス!!

 

 

 

 

(モソさん急に出てきた)

 

 

 

やっぱりとっつきづらいですかねぇ…ストーリーを作るのは得意なんだけどな……

 

 

 

キャラクターを魅力的にして描き分けるだけでも読者さんにとって印象が違ってくるよ。

そうだ。キャラ表とか作って最初に登場人物を紹介してみたらどうでしょう?
そうしたらたぶんままさんも意識してキャラクターを描き分けられると思うし。

 

 

 

なるほど!!キャラクター表、早速作ってみます〜〜♪

 

 

…というわけで早速キャラクター表の制作を始めたままさん。
次回はさらに漫画の構成について具体的なアドバイスをしていくぞ。

お楽しみに!!

 

この記事を作った人

worldcolor.hateblo.jp

worldcolor.hateblo.jp