KISEKI工房

KISEKI工房はみんなの創作魂を応援するコミュニティサイトです。漫画家志望者さん、イラストレーターさん、YouTuberさん、小説家さん、写真家さん、作曲家さんなど、幅広い分野でメンバーさんを募集しております。ぜひ遊びに来てね!

KISEKI工房メンバー募集!!

【現在、KISEKI工房雑誌化に向けて新規メンバーの受付を停止しております。また再開したらよろしくお願いします!】

(※最終更新2017年7月6日)

 

みんな元気カ〜〜??KISEKI工房案内役の「ゆう」だゾ!!

このWebサイトではメンバーとして一緒に創作活動をしてくれる人を大募集してるゼ!

今回は、君にも仲間になってもらうために色々教えちゃうからナッ!

レッツ・リードだ!!

f:id:taishiyuki:20170523232711j:plain

 

「KISEKI工房」って何?

KISEKI工房の目的

KISEKI工房は創作が大好きなみんなで集まってワイワイ楽しむための場所だゾ!

たとえば、誰かが絵を描いたら、他のメンバーがその絵にストーリーを付けて漫画ができたり、その漫画にさらに他のメンバーが曲を付けて動画になったり!

そういう「創作」を通じてみんなと仲良くなるためのコミュニティが「KISEKI工房」だ!!

 

名前の由来

「KISEKI工房」の名前は管理人が昔運営していた「KISEKI工房」っていうサイト名からそのまんま取ったんだ。

それは管理人が当時「KisekiYu(きせきゆう)」という名前で活動していたからなんだけど、今は「タイシユウキ」っていう名前になっているから、「KISEKI」の部分には特に意味が無いみたいだゾ。普通に「奇跡が起こる場所」っていう感じでいいんじゃないかナ!?

 メンバーになると何ができるの?

作品の掲載ご自由に!

メンバーになるとKISEKI工房内に自分の作った作品や伝えたい文章などを掲載することができるゾ!

投稿頻度は自由!!

月に一回更新でも、毎日漫画を連載してくれても構わないゼ!

作品ができた時に「コレ載せて!!」って管理人に頼めばOKだ!!

でも、記事の投稿作業は今のところ管理人が一人でやるみたいだから、死なない程度にしてやってくれよナ!?

 

まるまる1記事分プロフィール掲載

メンバーになると一人まるまる1記事分、自己紹介ページを載せることができるゾ!

「こんな作品を作ってるよ!」って思いっきりアピールしてくれよナッ!!

自分のホームページやショップ、YouTubeチャンネルへの誘導ももちろんOKだゼ!

 

 KISEKI工房の運営と収益について

収益化として現在管理人が考えているのはグーグルアドセンスによる広告収入と、コンテンツの雑誌化だ!!

グーグルアドセンスによる広告収入はすべてこのKISEKI工房の運営・維持費として使用されるゾ。

そして、雑誌化の際の収益は雑誌内にコンテンツを提供してくれたメンバーみんなと山分けだ!!!

夢があるよナッ!?

ちなみに、雑誌を作る時には動画や音楽などのコンテンツもちゃんと工夫して入れるから安心してくれよナ!

 

作品の著作権について

おっと。

大事なことを言い忘れていたナ!

KISEKI工房に投稿された作品の著作権はもちろん作品を作った人にあるゼ!!

ここに投稿したり、雑誌になったりしたからといって自分の物でなくなるなんて事は無いから安心してくれよナッ!!

自分のホームページとKISEKI工房と両方同時に作品を載せてくれてもいいし、特に問題無ければ過去の作品をここに載せてくれたって構わないゾ!

埋もれてしまった作品も日の目を見るかもナッ!!

 

所属部と活動内容について

KISEKI工房にはいろんな部活動があるゾ!!

順番に紹介していくから、メンバーになる時は参考にしてくれ。

部活動は複数にまたがって所属可能だから、漫画も絵も音楽も動画もやりたい!!っていう人も全然OKだゾ!!

ここの管理人もそういう奴だしナ!

 

漫画部!

漫画を描くのが大好きな人たちのグループだゾ!

1コマでも4コマでも、壮大なストーリー漫画でも、好きなだけ投稿してくれ!!

漫画を描いているとどうしても孤独になりがちだけど、ここに来ればいろんな人がいるから刺激になると思うゼ!

漫画家デビューも夢じゃないかもナ!?

 

美術部!

絵を描くのが大好きな人たちのグループだゾ!

萌え系イラスト、シュール系イラスト、油彩画、水彩画……

いろいろあるけど、ジャンルは問わないから自由に発信してくれたらうれしいゾ!!

他の部員メンバーとのコラボもしやすそうだナ!!

 

写真部!

写真を撮るのが大好きな人たちのグループだゾ!

日常風景、自撮り、食べ物、空や花……

カメラを通して見える君だけの世界を、みんなにもぜひシェアしてみてくれよナ!!

なんとなく、文学部!や音楽部!と相性が良さそうじゃないカ?

 

ゆーちゅー部!

まだまだアツイゼ!!YouTube!!

動画を制作するのが大好きな人たちのグループだゾ!

画像加工や音選び、そして自身のエンターテイメント性など、様々な技術を要する動画制作だけど、どんなに大変でもやっぱり動画を作るのが大好きだ!!っていう人!

ぜひここに来てくれよナッ!!

 

文学部!

文章を書いて自分の世界観を表現するのが大好きな人たちのグループだゾ!

小説や詩、言葉だけでひとつの世界を作れるって何気にスゴイ能力だよナ!?

ここには美術部!や写真部!、音楽部!もいるから、その世界を他のメンバーたちと一緒にどんどん広げていってくれたらうれしいゾ!!

 

音楽部!

音楽を作るのが大好きな人たちのグループだゾ!

音楽って曲だけ作ってもなかなか人に聴いてもらえないんだよナ。

でも、ここに来たら写真や絵を付けてもらったり、みんなに宣伝できるんじゃないかナ!?

いろんなアピール方法をぜひ試していってくれ!!

 

【追記】

その他「うぇ部!」を開設検討中。

Webサイト運営やプログラミングの知識を持ってる方、おりましたら是非どうぞ。

管理人としては個人的に「アウトドア部!」とか「クラフト部!」もあれば楽しいかなと思うんですけど、そこまで広げるとさすがにカオスですよね…

(;´▽`)

というか、アウトドアもクラフトも結局イラストや写真や動画で表現できるから要らないかな。

 

禁止事項

メンバーのみんなには、守ってもらいたいことがちょっとだけあるんだ。

聞いてくれよナ!

 

二次創作物・アダルト表現

KISEKI工房では主にオリジナルのもの・全年齢対象のものを取り扱っていくゾ!!

二次創作物・アダルト向け作品は管理人がちょっと困っちゃうゾ。

雑誌化して出版を視野に入れているから、その辺も考慮してしてやっていきたいんだ。

ボーカロイドについては、音声として使用するのはとりあえずOKだゾ!

この辺は悩ましい問題だから、みんなでいろいろ相談しながらやっていこうナ!

 

他のメンバーへの誹謗中傷・いじめ

KISEKI工房はみんなが創作を通じて仲良くなる場所だからナッ!

他のメンバーへ悪口のコメントを書き込んだり他人をイジメるようなことはしないでくれよナ。

もし酷いことを書き込む奴が現れたらわたしに教えてくれ。

あと、メンバー内であまりにも目に余るような行為が見られた場合は退部もしてもらうかもしれないゾ。

ま、そんな人はここには来ないと思うけどナッ!!

 

応募フォーム

メンバーになりたくなったらいつでも下のフォームから応募してくれよナッ!!

みんな!待ってるゼ!!