KISEKI工房

KISEKI工房はみんなの創作魂を応援するコミュニティサイトです。漫画家志望者さん、イラストレーターさん、YouTuberさん、小説家さん、写真家さん、作曲家さんなど、幅広い分野でメンバーさんを募集しております。ぜひ遊びに来てね!

あともうちょっとなのでーす。

はい、どうも!!

編集長のタイシユウキです。

 

最近、副編集長の門棚くんがちょいちょい記事を書いてくれるようになったのでめっちゃ助かっております。

もんたーぬありがと♡

 

さて、雑誌の方の進捗ですが、もうほぼほぼまとめるだけ!!という段階に来ておりますよ〜。

ま、一応昨年、試作品として創刊号をパブーで出してみたりしましたが、思ったより大変だネ!?!!?ということがわかりまして、試行錯誤、暗中模索、手当たり次第、メンバーでアイディアを出しつつここまでやってまいりました。

 

やはりその難しさっていうのは、KISEKI工房が単なる同人サークルという形ではなく、漫画もあれば小説もある、写真も動画も音楽も全部網羅して、創作を愛する人たちすべてへ向けて発信していく、そして集ってもらうという、めちゃくちゃ欲張りで巨大な創作プラットフォームとしてやって行くコンセプトがあるからに他ならないのですけど。

 

今は小さなコミュニティかもしれませんが、やがてここに「こんなことやってみたい」「ここなら何かできそうだ」「仲間が見つかりそうだ」って色んな方面から色んな人たちが集まって来てくれるような場所にしていく方針です。

 

 

まあそんなわけなので、雑誌ひとつ作るにしても、いやはや、大変ですわ()

今後もあれやこれやと作る度に課題が出てくることでしょう…

しかしメゲナイ!!ショゲナイ!!!カキフライ!!!!(食べたい)

あ、そうそう、表紙用の絵が描けたのでね、載せておきますね。

 

f:id:taishiyuki:20190121230207j:plain

表紙用のゆうちゃんとルビー

それでは、お楽しみに!!

またネ!!

 

この記事を作った人

worldcolor.hateblo.jp