KISEKI工房

KISEKI工房はみんなの創作魂を応援するコミュニティサイトです。漫画家志望者さん、イラストレーターさん、YouTuberさん、小説家さん、写真家さん、作曲家さんなど、幅広い分野でメンバーさんを募集しております。ぜひ遊びに来てね!

犬と赤ちゃん|気ままなままもママのうち(間々)

ども、間々です。

KISEKI工房のお母ちゃんこと、「あるかり星(KISEKI工房仮部員)」のリアル母です。

 

すっかりご無沙汰しておりますが、

このたび間々に、ひょっこりもう一人、こどもが増えました。

 

新生児(13年ぶり)にビビりつつ、ここ数週間、毎日を送っております。

こちらでは、育児のことや創作のことを絵日記風に、不定期ですがお送りしていきたいと思います。

 

 

第一回  犬と赤子

 

犬というもの。

それは忠実な家族。

 

世の中はそう思っておいでのことでしょう。

 

当家のわんこは、それはそれは温和で、陽気で、賢く、元気いっぱいです。

 

ご紹介いたしましょう。

f:id:misozyna:20190303202128p:plain

※まるぷー とは

マルチーズとトイプードルを掛け合わせたわんこさんです。

 

こんなですが、当家のわんこ、チャイはとても温和。本気で怒ったところは見たことがないです。

 

なので、子どもが生まれたら、さぞかし仲良くしてくれるのではと、少々期待はしておりました。

 

だってほら、動画サイトを見てみると、わんこは新しい家族をやさしく迎えていたりするでしょう??

 

でも、やつも獣。

 

念のため、隔離しつつ、様子を見ていこうということになりました。

 

さあ、では赤子に初めて会ったとき、チャイはどのような反応を示すでしょうか?!

 

 

A。吠える  B。かわいがる C。その他

 

さあ、どうだ!?

 

 

 

 

 

f:id:misozyna:20190303202642p:plain

 

 

はたして!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:misozyna:20190303202724p:plain

 

 

答え  A。ほえる。

 

 

 

それも、しばらくの間、ずっと吠え盛りまして・・・^^;

ちょっと危険を感じたくらいでした。

 

ので、やっぱりいまだにベビーベッドやらで隔離しています。

 

 

でも、1か月も経つと、赤子を抱いていたり、ミルクを上げていたりすると、そっとチャイはそばに寄ってきます。

 

もう吠えませんが、さみしいようで、間々に体を寄せてきます。

赤ちゃんが泣くと、寄り添うようにしてみたり、頭の匂いを嗅いだりと、優しい動きをすることが増えました。 

 

わんこは家族。

赤子も家族。

 

事故がないように飼い主は気を付けながら、それでも仲良く暮らしていきたいですね!

温和なわんこであっても、予想外なことはいっぱいありますし^^;

今の所は、慣れてきているようですけれど。

 

 

まずは、近況報告もかねて、このような内容にしてみました。

 

それではまた、ごきげんよう♪

 

 

 

この記事を作った人

worldcolor.hateblo.jp