KISEKI工房

KISEKI工房はみんなの創作魂を応援するコミュニティサイトです。漫画家志望者さん、イラストレーターさん、YouTuberさん、小説家さん、写真家さん、作曲家さんなど、幅広い分野でメンバーさんを募集しております。ぜひ遊びに来てね!

ぴよたそさん経由でお仕事させていただきましたヨ!

【※この記事はこのサイトがKISEKI工房になる前にタイシユウキが書いた個人的な記事です。】

 

こんにちは!

タイシユウキです。

 

先日、ゆるかわ系イラスト素材サイトの「ぴよたそ」さんにイラスト提供者として参加させていただいたんですが、そしたら早速ぴよたそさん経由でイラストのお仕事をいただきました!

 

なんと〜??

ビックリですな!?

やっぱり有名どころは宣伝力が違うにょう?

 

クライアントさんにもとっても喜んでもらえて、わたくし、嬉しみの極みです。

 

皆さんももし手元に使われることなく眠っているイラストなどあったらぴよたそのひよこ店長さんに連絡してみてはいかがでしょうか?

どこかの誰かがあなたの絵を気に入ってくれるかもしれませんよ。

 

hiyokoyarou.com

 

 

ところで、ぴよたそさんがイラスト提供者を募集してるっていうのはじつは自分が「なんかイラスト素材サイト作りたいなぁ〜〜。どうやって作ればいいかなぁ〜〜」と思っていろいろ検索してた時に知ったんですよ。

 

で、「あ、自分で作る前にぴよたそさんにとりあえず載せてもらお♪」っと思ってちゃっかり載せてもらっちゃったんですが、今度は自分でもイラスト素材サイト作ろうと計画しています。

 

「グラデーションの缶詰」「ウォーターカラー診断」を作った時にレスポンシブWebデザインの土台もできたので、また同じような感じで作ろうかなっと。

たぶんそんな感じになると思います。

 

gurakan.webcrow.jp

mindcolor.webcrow.jp

 

 

イラストは、ちょこまかした人間を描くのが好きですね。

棒人間というか、必要な時以外服を着てないような奴らです。

こんな感じ。↓↓

f:id:taishiyuki:20170418110647j:image

方向音痴。

 

f:id:taishiyuki:20170418110635j:image

ワイ、低みの見物。

 

f:id:taishiyuki:20170418110736j:image

釘バットで威嚇するDQN。

 

だいたいこんな感じの人間がうようよ、うじゃうじゃ、いっぱいいる絵を描くのが好きです。

 

なので今回作るイラスト素材サイトのタイトルは

「面白かわいいイラスト素材サイト うようよ!」(仮)

にします。

 

(方向性が変わらなければ。)

 

 

あとはカオスにならない程度に、人間以外にも動物とか食べ物とか架空生物とかもちょこっとずつ置いていきたいかな。

 

というわけでしばらくはイラスト素材用の棒人間を量産することに専念しますので、何かご入用の方は下記メールフォームからご連絡下さい。

お仕事依頼はいつでもお待ちしておりますぞ〜。

↓↓↓↓

お問い合わせフォーム

 

それでは、また。